デザインツールについて


画像がアップロードできない

更新日:2012.08.29

パソコンをご利用で、デザインツールにて画像(マイピクチャ)をアップロードできない場合、以下の原因・対策が考えられます。

①アイテムが画像アップロードに対応していない。
②画像ファイルサイズが100MBを超えている。
③パソコンのご利用環境を最新のバージョンにしていただく。

①につきましては、プリント加工上の制限になりますので、画像が利用できるアイテムをご選択ください。
画像が使用できないアイテムの場合、デザインツールでマイピクチャの選択ができないようになっております。

③につきましては、デザインツールをご利用いただくにあたり、Adobe Flash Player とWeb ブラウザのバージョンを
最新な状態にしていただくことをお願いしております。

現在のご利用環境をご確認いただく方法は下記の通りになります。

◇ Adobe Flash Player の確認方法

現在お客さまのパソコンにてご利用されておりますAdobe Flash Playerのバージョンは
以下のURLより確認が可能です。

http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/

◇ ブラウザとOSのバージョンについて

インターネットをしているときにホームページを見ているソフトのことです。
Windows を使っている方は Internet Explorer が最初から備わっております。
お客さまのパソコンでは、どのブラウザをご利用されているかを確認下さい。

インターネットを起動後に
大体のWebブラウザでは、メニューバーの一番右に、ヘルプがあり、そのタブの中に
「このソフトウェアについて」や、「バージョン情報」等があるかと思われます。

こちらを確認いただき、検索サイト等でお客さまがご利用のブラウザのバージョンが最新版かどうかを
ご確認下さい。

古いバージョンのものをお使いの場合、サイトがご利用できない場合がございます。

ブラウザの更新方法につきましては、現在お使いのブラウザを検索サイト等で検索いただき
ご確認をお願いいたします。

それでも正常にサイトが機能しない場合は
以下をメールにてお知らせください。
症状の確認をさせていただき、ご対応策をご連絡させていただきます。

A  現在、お使いのOS (Windows 7 や Windows 8 または MacOS Xなど)

Windowsの場合のOSの確認方法

キーボード上にある「Windowsボタン」を押しながら、キーボードの「R」を押します。
その後、出てくる検索画面に「winver」と入力後、「OK」をクリックします。
次に出てきた画面がお使いのパソコンのOSの情報になります。

Macの場合のOSの確認方法

左隅にあるアップルメニューから「このMacについて」を選択
その後出てくる画面にあるVersionの右にある数字がOSの種類になります。
B エラーが発生した際の詳細

警告や注意が出る場合は、その内容(可能な範囲で詳細にお教えください)
また、エラーの発生するページのURLや、そのページが特定出来る情報等
極力、詳細な情報をいただければ症状の解決策を早くご提示させていただくことが可能となります。

この記事で疑問は解決しましたか?
  • 解決した (1)
  • 解決したがわかりにくかった (0)
  • 解決しなかった (4)